abricot46のブログ

日々のこと 好きなこと

主役の休演

宝塚星組さんの主役

つまりその組のトップさんが休演なさいました

今までだってありました

 

休演になる2週間前くらいにその公演を拝見しました

なんだかほとんど眠ってしまいました

以前の月組さんの時はちゃんと拝見しましたのに

お年寄りは暗くなると眠くなる

今月69歳の私ですので

言い訳です

いいわけ

 

パレードでの拍手はちゃんと参加しました

お相手の娘役さんが苦手なので

お話についていきません

ダンスもついていきません

そうなると

何を観るのでしょう

よくわかりません

 

という間に眠ってしまうのです

来月は大好きな花組さんを拝見します

大劇場の千秋楽は映画館で拝見しました

らっきーこいこいは好きでしたのに

今回の日本物はお衣装だけ、かな

ショーも期待しすぎたのでしょうか

ほとんど眠ってました

あれれ

 

本公演の幕が下りてすぐに

映画館脱出

鈴本にさんちゃん権ちゃんの落語を訊きに行きました

楽しかった

 

紙切りのお題に

ツールドフランス」って言ってみたい

 

花組さんの東京公演は眠らないで拝見できますかしら

花組さんはトップのおふたりの退団が発表されましたので

ちゃんと観ないと

あと少しですもの

寂しい