abricot46のブログ

日々のこと 好きなこと

女子大通信退学

劣化していく家に先手で対応していこうと思って

女子大通信に入学しました

ブログにはそのお勉強について書こうと思っていました

が、

あっという間に挫折して

1年半で退学

学生証を添えて退学願をさっさと提出して

今年度末で女子大通信カットアウト

取得単位2。

Zoomでのスクーリングで2単位

 

随分前に女子大通信を卒業しています

スクーリングが楽しかったのですが

 

コロナ禍でお家でスクーリング

便利だけど寂しい

目白に行って学食ランチして図書館で絵巻物を眺めて

そういう楽しい通信生は叶いませんでした

 

そうしましたら

生活芸術学科は2024度の学生募集はしない。ってーじゃございませんか

2024年度から建築デザイン学部建築デザイン学科ができるそうで

ということは?

日本女子大の通信課程は家政学部なので

通信で建築のお勉強はできなくなるのか?

 

あたくしが心配してもしょうがありません

形を変えて女子大通信で何かが始まるのなら

その時にまた考えてみましょうかしら

 

退学届は郵送しましたが

まだお知らせメールは届きます

郵便はちゃんと届いてるのかしら

心配になってきました