abricot46のブログ

日々のこと 好きなこと

奴がね、帰ってきました

あのね

奴がね単身赴任の大阪から帰ってきたのよ

会社を辞めるつもりだったけど

一応引き留めてくださって

東京に、家に、帰ってきました

 

で、コロナ禍で在宅勤務

いるの、毎日

以前、女子大通信のお勉強のために買ったでっかいお机で

お仕事して、、、るんだか存じません

ドアを閉めて

ときどき声が聞こえます

便利ですねぇ、Zoomだかなんだか

 

お食事も3食よ

お昼がすごく遅いので

今ではお昼は奴が自分で作ってます

インスタントラーメンかパスタかお蕎麦か

あ、全部麺類

 

外食にも行かないのよ

なので最近はあたくしがお出掛けしちゃうの

気晴らしね

気分転換したいじゃない

だってずっといるんだもの

 

最近知力体力うんと劣化してきたから

助けてくれるかしら、と思っていたのに

とんでもございません

あたくしより11歳も若いのに

あたくしと同じくらい劣化してるのよ

 

割れ鍋に綴じ蓋

なんとか使えます

 

ただここのところ

朝早くから夜遅くまでお外でお仕事

いい塩梅です

12月になったらまた在宅らしいけど

 

奴がいない間でダイエットしようと思ったけど

まったくだめです

お腹のお肉の重さでしょうか

神経が押されてしますのでしょうか

太ももが痺れてやがて激痛です

 

でも我慢強いので奴の上辺だけの気遣いのほうが面倒です

なんてことを言ってる今日は

 

阿炎が優勝しました!